Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 MU onlineのバグにブチギレしたプレイヤーがウェブゼンに対し訴訟の動き
ミュー 有料会員, ウェブゼン 相手で 訴訟 動き [Game Meca]

“私たちは有料 ベータテスターか?”

という一文で始まるこの記事、
これはウェブゼンがサービスするMU onlineという
MMORPGのプレイヤー達の叫びです。

MUは日本でもMU[ミュー 奇蹟の大地]という名前でサービスされています。

最近、MUが攻城戦を取り入れたアップデートを行ったことが、
各ニュースサイトで報じられましたが、

「攻城戦アップデート以後 3日が経ったが、ゲーム接続終了と
グラフィック異常現象などの各種バグ、運営能力未熟などが改善しない」


とのことで

「ミュー自由掲示板は掲示板としての機能を喪失してユーザー達の
怨嗟と抗議文で溢れている状況」


というわけで今回一人のプレイヤーが

「ユーザー達の被害事例を収集して損害賠償請求訴訟
及びその他被害による 訴訟を 進行する計画」


というのが主な内容。

プレイヤーが有料ベータテスター?
当然その通りだと思います。
というか、いやだったらプレイしなければよいのです。
それでも毎月のプレイ料金を支払ってプレイするのは
バグなどもろもろのことを受け入れて、
極論ですが、バグのことも含めた料金ともいえます。
で、訴訟を起こすぐらいならとっとと解約しなさいと言いたい。
バグなどとはうまく付き合ってゆくしかないわけですし。
まだ起こしたわけではないですが、訴訟なんて笑い話です。

自分が今まで遊んできたゲームなんだからもうちょっと温かい目で
見守ってあげればいいんじゃないでしょうか。
思い出せば良い思いでだって、無数にあると思います。

まあ

(訴訟を起こす)気持ちもわからなくも無いですけどね :-)

関連:
ウェブゼン, 功城戦 アップデート [デジタルタイムス]

MU[ミュー 奇蹟の大地]公式

korean game | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/03/11(金) 19:31)

<<腹が減ったのでアグーでホイコーロー | ホーム | 世界に羽ばたく日本の同人ゲーム (ラグナロク バトルオフライン)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/90-00ff144e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  MU
MUMU* モーリシャスの国名コードおよびトップレベルドメイン|ccTLD* 中国東方航空の国際航空運送協会|IATA航空会社コード* ヤマハのDTM用音源モジュールYAMAHA MUシリーズ* 毒量の単位マウスユニット* ネットゲームMU -奇蹟の大地-* Microsoft Update関連
なつみの日記 | 2007/07/30(月) 03:48

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


