Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「独島(竹島)は韓国の領土!」をゲームでもアピール! in カウンターストライク
‘カス’ 通じて "獨島は 韓国の地" 私は 世界 知らせる [Game Chosun]

記事の内容としては、以下のようなものです。

「カウンター ストライク’のPC部屋国内配給を引き受けた
GNAソフトは、自社で運営中の‘カウンター ストライク’ サーバーを
"DOKDO IS A LAND OF KOREA"に変えて
世界を相手に "独島は 韓国の地"という メッセージを伝達する」



簡単に解説すると
「カウンターストライク」とは現在世界一人気のあるFPSとして
世界中で遊ばれているネットワーク対戦型のゲームです。
しかし韓国では「カウンターストライク」はSteamシステムを
利用した課金方式がPC房(ネットゲームカフェのようなもの)に
とても不利なものになっているため、不買運動などが巻き起こりました。
で、PC房協会の強烈なプッシュもあり、現在韓国で一番人気のある
FPSは韓国製の「スペシャルフォース」となっております。
最近課金方式の見直しなどが行われ、これから
「カウンターストライク」陣営の巻き返しが行われるか、というのが現状です。


最近の竹島フィーバーで大変な盛り上がりを見せている韓国。
今回はそれに便乗して人気を獲得しようとする、涙ぐましいというか
愛国心を食い物にしているというか、ちょっとおたく大丈夫?
といった時事ネタです。

このBlogの趣旨としては時事ネタをメインで取り上げていく方針なのですが、
竹島(韓国名:独島)の件は定例というか茶飯(ちゃめしじゃないよ)なことなので、
あまり積極的には取り上げませんでした。
・・・が、今回はちょっと常軌を逸した内容だったのでピックアップしました。

右のスクリーンショットは私のSteamアカウントから見た
「カウンターストライク:Sorce」のサーバ一覧です。
確かにGame Chosunの記事の通りでした。
ズラーーーっと「DOKDO IS A LAND OF KOREA!」という
名前のサーバが並んでいます。
ご丁寧に半分のサーバはハングルで「独島は韓国の領土!」という名前に
なっています。

なんか非常にタチの悪いストーカーからラブレターを
受け取ったらこんな感じなんだろうなという気持ちです。


「GNA側は2億名に逹する世界ゲーマーが ‘カウンター ストライク’を
プレイしているという点に着目。(中略)
日本の独島占有主張が撤回されるまでサーバーを維持させる計画だ」


とのことですが、確かに世界中のゲーマーが「カウンターストライク」を
プレイしていることは、間違いのないことです。
問題は世界中のゲーマーが韓国のサーバまで
遊びに来ないという点にあると思います。

Pingフィルターでサーバ名さえ表示されないことがほとんどでしょう・・・・

こういったGNAの行動に対し、「韓国ゲーマーは冷めた反応」とかだったら
感心するところではあるのですが、多分そんなことは無いでしょうし。

大人になれ!韓国のゲーム会社〆

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/18(金) 22:45)

<<こじつけ竹島記事 MMORPG:RATEINOS (ラテイノース) | ホーム | NHNのアークロード、動画公開>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/85-159c7121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


