Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 こじつけ竹島記事 MMORPG:RATEINOS (ラテイノース)
ラテイノース-エニグマ プレビュー [Onlife21]

いつもの巡回サイトの一つ、onlife21を開いた時
正直いって目を疑ってしまいました。
onlife21のホットニュースという欄には記事の題名とともに
イントロの記事内容も表示されます。
「[プレビュー]ラテイノース」というのが題名ですが、
その後に続く記事内容が

「最近日本の"独島領土主張"妄言と関わって、
今一度われらの領土、独島に関心が集中されてある。
たとえ小さな島だが明確にわが領土であるのを、なぜ日本は
今になって自分達の地だと主張するのか理解できない(後略)」


というもので、エ?記事のリンクを間違えたんじゃないの?という
感想を誰もが抱くものでした。
リンクを開いてみると・・・・
前述の「独島はわが領土」的な発言を一通りした後、

「今日紹介するゲーム"ラテイノース”はやはりゲームの背景に
肥沃で美しい新しい大地、”ラテイノース"を探索する人間の姿を
表現している」


その後普通のゲームプレビューが続きます。

関連性無いじゃん!

一体全体どこをどうやったらこのゲームと竹島(韓国名:独島)とが
関連してくるのよ!
この記事を書いたキム・ソンホという輩はただ単に
竹島問題に関して日本を批判しただけだったんちゃうの?
何とか強引に針路変更して普通のプレビューに持っていこうとしているけど、
カーブ曲がりきれてないから。


とまあ憤った発言はこの辺にして、
日本批判のダシにされているMMORPG:RATEINOSですが、
すでに有料サービスを行っているちょっと古参なMMORPGなのに
私は今回の記事が初見でした。
公式サイトに飛んでいってムービーをいくつか見てみましたが、

最新の エニグマというバージョン(?)のムービーは結構
見ごたえがありました。
でも、最新でこれだったらFF11のほうが上とも思えます。
googleの日本のサイト検索でこのゲームのことを
検索しても1件しかHITしませんし・・・・
相当マイナーなMMORPGのようです。
興味ある方はムービーだけでも見てみては。
(なぜか回線が太いらしく、快適なDownloadが出来ました)

関連:
RATEINOS公式

RATEINOS動画ダウンロードページ
スポンサーサイト

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/19(土) 21:43)

<<日曜の朝はげんまい(玄米)を飲む | ホーム | 「独島(竹島)は韓国の領土!」をゲームでもアピール! in カウンターストライク>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/84-ffd21dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


