Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 沖縄に「花粉症」が無いなんて言ったやつ、でてこ~い
最近このBlogでもトラックバックというものをしてもらいました。
そこでフレームにトラックバックの表示を追加しましたが、
トラックバックをしてもらって、初めてトラックバックの何たるかが
理解できた気がします。
自分の書いた記事をネタや参考にした一つの記事が
他のblogにかかれるなんて、ちょっとしたうれしさがありますね。
まあ、そのほかにも色々と感じることはあったのですが、
とりあえず前述のことが一番に感じたことです。


で、自分は重度の花粉症なんですが、実家のある神奈川に住んでいたときは
毎年散々な目に遭わされてきました。で、勤務地が数年とはいえ沖縄になると
聞いたときには喜んだものです。

これで花粉症から開放される。と

で、去年のGW明けから沖縄に来て、今年のこれまで何の症状も出ず、
さすが沖縄と思ったものですが・・・・・・・・・・・・・・・

現在花粉症の症状が発現して毎日がつらいです。
今日はくしゃみを何百回と(大げさかな・・・)した気がします。

調べてみたら、沖縄には「スギ花粉症」が無いということは事実のようです。
スギがほとんど無いのでそれは当たり前です。
しかし・・・・花粉症に関係のある花粉を出す植物はスギのほかにも
何種類もあるのです・・・・(地元の人で花粉症の人は皆無ですが)

私は神奈川にいたときにはスギとマツの花粉に反応すると
自分でも自覚していたため、スギでなければマツかな・・・・?
とおもったのですが、マツは沖縄にあるものの、そんなに多くないらしいです。

ではなに・・・?と考えたところで、今花粉症の症状が改善するわけでもないので、
とりあえずマスクとアイボンを買ってきました。
まあ現在は本土にいたころより、かなり軽い症状になっていますけどね。

最近TVでもやっていましたが、花粉を避けて飛散時期は
沖縄や北海道で過ごす人が増えているということです。
なんとも豪華な話ですが、スギ以外の花粉に反応してしまう人は、
よく調べてから申し込んだほうが良いかもしれません。

は~っくしょい

関連:
花粉症対策は沖縄で 長期滞在、じわり増加 [琉球新報]
スポンサーサイト

今日の足跡 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/25(金) 22:47)

<<MMOPRG:RFオンラインが中国で契約破棄、現地業社は倒産 | ホーム | 20歳女性、18日間PC房に泊り込んでいたら、失踪届けが出されて警察沙汰に>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/77-4ed39425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。