Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大韓海時代Online
大航海時代 オンライン, 正しい 韓国歴史 反映 [Game Meca]

 復帰一発目の記事は(というか、この記事を見たことで、再開の意欲がわきました)
光栄の人気シリーズである「大航海時代」のMMORPG版、「大航海時代Online」が
韓国内でサービスするに当たり、韓国の主体的な歴史観を盛り込むことで合意したとのこと。
「地名表記とともに特産物、港などのあらゆるコンテンツにおいて
16世紀韓国の歴史を正しく再現する」
のだそうです
この修正は全ての国でサービスされる「大航海時代Online」に適用されるようです。

 以前このBlogでも大航海時代シリーズ以上に人気のある光栄の「三国志」シリーズの
最新作であった三国志10が、ゲーム内の歴史認識問題によって韓国内での
発売が頓挫しかけているということを何度も書きましたが、
結局韓国側の指摘している点を修正することで発売にこぎつけました。

だれかが「中国や韓国はこちらが一歩譲ったら百歩踏み込んで来る」ということを
言っていましたが、三国志10のことで韓国は

「光栄は韓国でゲームを売るためだったら何でもする」

という認識を持ったのでしょう。
それが今回の件につながったものと私は考えます。
三国志Ⅹの歴史歪曲問題、解決?という記事における予想が(悪い形で)
完全に的中してしまいました。


Game Mecaの記事では続いて
 
「また最近敏感に頭をもたげている `独島`や`東海` 表記問題に対しても
韓国側の主張が最大限反映されるように協議中であると明らかにした。」


とのことですが・・・・

もうどうでもいい、こんな会社 ('A`)ノ ⌒ ゜


・・・・というわけにもいかないので、続報があればまた記事にしたいと思います。


関連:
大航海時代Online公式

大航海時代Online韓国公式

三国志Ⅹの歴史歪曲問題、解決?[Blitz]

三国志Ⅹ、歴史歪曲問題で発売不可?[Blitz]

韓国で三国志Ⅹが歴史歪曲問題により、また発売延期 [Blitz]
スポンサーサイト

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/19(日) 02:06)

<<密告で違法コピーを撲滅 in プリンセスメーカー4 | ホーム | いっちょやってみっか~>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/71-e1fcdd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


