Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 対違法コピー企業連合「G11」、なんとなく取り締まり開始
G11 "会員社 ゲーム 複製の時 強力 処罰" [Game Chosun]

去年の11月ごろ、このBlogでもお伝えした「G11」とは
アタリコリアやMSK,SOFTMAX、バンダイコリア、
SCEK(ソニーコンピューターエンターテイメントコリア)、などの
企業が集まって違法コピーの撲滅、
ひいては韓国パッケージゲーム界の復活という
目的を持って設立された団体です。

しかし、結成以降、私がニュースを見逃していただけかもしれませんが、
なにやってるのかさっぱり伝わってこないという状況が続きました。

しかし、ここに来て取り締まり対象のゲームタイトルリストを公開し、ようやく
本腰を入れて活動を開始したようです。
対象となるゲームタイトルは250以上にのぼり、なんか加盟している企業が
韓国内で発売しているタイトル全部という気がします・・・・・

私としてはいまいち期待していない団体ですが、とりあえず取り締まりの
成果を早く見てみたいですなあ。

関連:
超国籍的韓国違法コピー対策組織"G11"結成 [Blitz]

G11公式

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/30(木) 00:02)

<<【抗争】インターネットPC文化協会 VS ネクソン【激化】 | ホーム | 韓国ゲーム 本日の小ニュース集 (6/23)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/53-e577f282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


