Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 韓国製ミリタリーFPS「Head Shot online」スクリーンショット公開
ヘドシャッ オンライン, 姿を さらけだす [Game Spot Korea]

「Head Shot online」とは韓国のSmileGate社が開発し、
Yahoo! Game koreaが提供予定のミリタリーFPSです。

今回第1次クローズドベータの日程と、
スクリーンショットが公開されました。
ゲーム概要はすでに枯れたジャンルである
テロリスト vs カウンターテロリストの戦いです。
Head Shot onlineの画面はみたまんまカウンターストライクの
劣化コピーに見えます。

メーカーサイトでは、カウンターストライクよりも、
少しリアル寄りという設定で製作しているようですね。
しかし・・・・「HEAT PROJECT」や「Special Force」といったように、
こういった特殊部隊もののFPSはわかりやすいし、
ウケるのはわかりますがこのジャンルはもうお腹いっぱいだよ
という雰囲気です。


ここはひとつ韓国にしか作れないようなオリジナリティーのある
題材を選ぶとか、工夫がほしいところです。
例えば朝鮮戦争ものFPS「太極旗を翻して online」とか・・・・
ベトナム戦争や第二次世界大戦のFPSは数多く出ていますが、
朝鮮戦争のものはまったくといっていいほど出ていないと思います。
映画を題材にしているところも高ポイント。
(「太極旗を翻して」は日本では「ブラザーフッド」として公開されました)
乗り物にも乗れたら最高。
F-86セイバー vs MiG-15ファゴット とかいいですね~。
韓国空軍(当時全保有航空機はわずか10機!)の
P-51マスタングも当然登場させて。
でもこれじゃあBattle Fieldですよね・・・

あとは、戦国FPS「壬辰倭乱 online」とかもよいかもしれません
(日本では文禄・慶長の役)。
亀船や飛車などの乗り物も駆使して日本軍を蹴散らすお話。

というようにこのくらいインパクトのある題材でなければ、
よくあるFPSで終わってしまう昨今ですので、
韓国のゲーム会社にはもうちょっとがんばってほしいですね。

ちなみに今回公開された「Head Shot online」のスクリーンショットはこちらです。

関連:
飛車

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/07/11(月) 00:00)

<<北朝鮮・PC房の様子 「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク RENK」より | ホーム | 中国製MMORPG「航海世紀」に見る地名表記>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/47-79cebb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


