Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドラクエのあの曲にそっくりな「韓国のネットゲーム曲」
各所で話題なのか、googleで検索しても結構引っかかる
韓国のネットゲーム曲」ですが、
あのドラクエの超有名曲と似ているということで、
結構複数のBlogで紹介されています
(TricksteRさんや、できそこないβ版さんとか)

曲を聴きたい方は上のBlogかGaronのこのスレッドで聴くことができます。

ただ、これは何のゲームの曲なのかということに関しては
触れているサイトがありません。
よって調べてみようと思いまして、これはと思ったゲームのクライアントを
ダウンロードしたのですが、見事大当たり。
そのゲームは

オンライン海戦バトルアクションゲーム

「NAVY Field」

です。
韓国のSDenternet社が開発し、日本でもGAMESPACE24社によって
サービスされています。
どのようなゲームかといいますと、以下公式サイトから引用

NAVYFIELDは、第二次世界大戦における艦隊戦をベースにした
オンライン海戦バトルアクションゲームです。
プレイヤーは、他のプレイヤー達と敵味方に分かれて艦隊戦を行う事ができます。
他の艦に攻撃を加えゲーム内通貨であるクレジットを得る事により、
自鑑のアップグレードや修理を行いつつ高い等級の艦船を購入する事が可能で、
最終的には自分のランキングを上げていく事が目的です。



ということで、実はこのゲーム、私は日本でのクローズドベータ時に遊んだことがあります。
曲に関してはまったく覚えていませんが、何かしらのイメージが残っていたの
かもしれません(クローズドベータ時にこの曲があったのかも怪しいし・・・・)

で、このNAVY Fieldですが、はっきりいって面白いです。
クローズドベータでしか遊んだことが無かったのですが、
徹夜で遊んだ記憶があります。

(「鋼鉄の咆哮」ほどではないですが)、自分の艦船を自由にカスタマイズできる喜び、
格上の艦を魚雷で沈めたときの快感。
とにかく、多数の艦艇が数入り乱れての砲撃戦は圧巻でした。
レーザーとかミサイルとか無くて、本当に純粋に砲撃戦のみというところも
ポイントが高かったです(空母はあるけど)。

オープンベータは参加しませんでしたが、
正式サービスになったら課金してもよいかなと思っていたら、
1500円/月 というちょっとあほらしい価格設定に怒りを覚えて
(半年課金だったら月あたり1000円ですが)その後はスルーしていました。
500~600円ぐらいがボーダーかな・・・この手のゲームに支払ってもよい金額は。

まあ、何はともあれ、ドラクエ似の曲がパクリかどうかは別にしても、
他の曲は結構良い感じなのでお勧めです。
日本公式サイトからでも何曲かダウンロードできますが、
ゲームクライアントをインストーしてSoundフォルダを見ればすべての曲が聴けます。
(拡張子は変ですが、Winampで聴けました。)

関連:
NAVY Field 日本公式



korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/07/14(木) 00:00)

<<人気MMORPGの続編、「ラグナロク2」 に関するインタビュー2 | ホーム | 北朝鮮・PC房の様子 「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク RENK」より>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/45-eb414606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


