Blitz (韓国ゲームニュース編)
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 人気MMORPGの続編、「ラグナロク2」 に関するインタビュー2
"ラグナロク 2は 生きている ゲーム" - グラビティ 朴零雨 チーム長 [Game Meca]

日本で大変好評を博したMMORPGの
「ラグナロクオンライン(RAGNAROK Online) 」ですが、
今回は続編の
「RAGNAROK2」に関するインタビューをGameMecaが
グラビティの朴開発チーム長に行っています。
主な内容を以下に箇条書きしますと

・現在の開発状況は50%を越えたあたり

・ラグナロク2の情報があまり出てこないのは完成度を高めてから公開するため

・今年のうちにクローズドベータテストを行う

・多様な表情、指も10本すべて独立して動く.

・非マナー根絶システム「スティール推奨システム」が実装。

・マウス操作は勿論 キーボードでもあらゆる移動が可能

・ジャンプも可能、転落死もあり


といったところです。
以前
人気MMORPGの続編、ラグナロク2に関するインタビュー

の項でもいくつかの情報がありましたが、「公開より開発に集中」といっているだけあって、
今回もあまり有用な情報はありませんでした。
ただ、ジャンプも可能とのことで、いっそうアクション性が高まるのではないかと
予想されます。

「スティール推奨システム」に関しては、訳が合っているのか微妙なところですが、
被害者救済システムのようなもののようです。
ルート権を横取りされてしまっても、同等以上の恩恵が受けられるとか何とか。
あと、このスティールとはいわゆるルート(ルーター)のことだと思います。
ルーターが自分の狩を手伝ってくれることになるから推奨なのでしょうか・・・

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(2005/07/14(木) 21:10)

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