Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 韓国製携帯ゲーム機、「GP32」の後継機が開発中!
ゲームパーク, GP32 後期 機種 開発中 [GameZone21]

韓国のGamePark社が2001年末に発売した
韓国製携帯ゲーム機「GP32」ですが、
一部では話題になったものの、最近ではトンと
名前を聞かなくなったゲーム機です。

まあ韓国で2万5千円近くもする携帯ゲーム機は
あまり売れなかったようです。
魅力的なゲームがほとんど出なかったのも敗因でした。
でもそのコンテンツはゲームのほかにも

・MP3が標準で聴ける
・動画再生も可能、
・多くのエミュレーターが動作する


という魅力的な点がありました。
これはSONYのPSPがウリとしている機能ばかりですので、PSPはGP32のパクリ?
と言おうと思えば言えるような・・・・・・・・・わけないか。

大体良いゲームがGP32向けに開発されてこないからといって、
ソースコードを公開し、GBやNESのエミュレーターゲーム機として
活路を見出そうとするあたり、まさに「貧すれば鈍す」というやつで、
japan.internet.comの記事を引用すると、

「今のところ、アマチュアが作ったゲームは、ゲームボーイなど昔の
ゲーム機で楽しんでいたものを、そのまま移植したものがほとんどである。
(中略)ジョン社長は、「ゲーマー達の行為が法的に問題となる可能性はあるが、
我々が関与することではない
」と、この点に関して語っている」


って、黙認というか、最初からそれを狙ってソースを公開しているんだもんなあ・・・・
まさに滅ぶべくして滅んだというか・・・・

とまあ色々あって、結局廃れてしまったGP32ですが、
今回後継機の開発が行われているということが明らかになりました。

その名前は「XGP」。
まだ名前しか明らかになっていませんが、

ゲームパークの関係者は 「ゲームパークは生きていて熱心に
作っているから今一度信じて見守ってくれ」と言った。


とのことで、期待・・・・というより哀愁を誘う今回の発表でした。

関連:
Game Park公式

japan.internet.com(マニアに受ける、韓国製携帯ゲーム機「GP32」 )

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/07/15(金) 00:42)

<<韓国ゲーム今週の子ネタ集 | ホーム | 人気MMORPGの続編、「ラグナロク2」 に関するインタビュー2>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/41-34787684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


