Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 中国産オンラインゲーム「機甲世紀」で日本が彗星の直撃で消滅!
中国 ゲーム社, 今度には '日本沈沒' ゲーム[iNWES24]

中国 オンラインゲーム, 日本 沈沒を 再現 [Game Meca]

中国のゲーム開発社であるスネイルオンライン社が開発中の
「INTORON PLAN 機甲世紀」の背景として、日本は沈没して
跡形も無いとのこと。
スネイルオンライン社は韓国海や独島表記をしている「大航海時代」似の
海洋MMORPG「航海世紀」の開発会社としても記憶に新しいです。

さて、どのように日本が沈没したのかというと、GAME Mecaによると

「相次いだ地震と津波で日本主要都市が沈み始めて、
その後地球上から消えるという設定」



ということのようですが、公式サイトの歴史年表を見ると、彗星の直撃で
沈んだ
ことになっています。この違いは・・・・
ただ、架空の世界なので日本という名前ではなく、「鎖状列島」となっていますが、
日本を意図していることは間違いないですね。

Game Mecaによると、このことに関してスネイルオンライン社は

「[日本沈沒]という災難映画でモチーフを得た。」
「日本に敵愾心を現わすためではない」


というコメントをしたとのこと(iNEWS24はなんか嬉しそう)。


映画「日本沈没」とはSF作家の巨頭、小松左京のSF小説が原作の映画で、


「日本海溝の異変から日本列島が沈没すると予測した
博士を中心に、日本民族救出のためのプロジェクト・チームが
秘密裡に結成され、活動する様を、列島が大異変を
くり返しながら沈没するまでを描く。[goo映画より引用]」


という内容なのですが、「機甲世紀」で参考にしたのは
日本が沈没するという点のみなのは、
あまりに表面的であると思います。
「日本沈没」はそんなに底の浅い作品ではないのに・・・・

第一「機甲世紀」内では彗星の直撃によって消えて
無くなったことになっているのですからとってつけた感はいなめませんな。
おまえら、とりあえず日本を地図上から消したかっただけではないのか? と。


ちなみにGame Mecaのコメント欄では韓国のネチズン達が
日本が沈没して、さぞや喜んでいるかと思いきや、「機甲世紀」の
地図上に朝鮮半島が最初から存在していないことに対し、
「俺達は無視されている」と悲しんでいる意見のほうが多いですね :-)

で、肝心な「機甲世紀」のゲーム内容ですが、
今はまだまだ情報が少ないです。
ただ、ジャンルとしてはロボットMMORPGで、キャラクターの
カスタマイズ性は高く、変形、飛行も可能。



ということで、スクリーンショットを見ても、それなりのレベルのように見えます。
公式サイトの世界観、システムの項を見ても、オープンベータ前の
ゲームにしては、しっかりとした設定をしていて、好感をもてます。
実際に動いているところを見てみないとなんともいえませんが、
チェックしていきたいと思います(自分がロボットゲーム好きというだけですが)。



「機甲世紀」最低動作環境

CPU:PIII 500
VGA:GeForce2 MX400
メインメモリ:128MB
HDD:600M

推奨環境
CPU:P4 2G Hz
VGA:GeForce4 Ti4200
メインメモリ:256MB
HDD:600M

関連:
機甲世紀公式

korean game | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/08/07(日) 11:01)

<<中国の反日ゲーム「機甲世紀」が韓国でのサービスも決定! | ホーム | NHNの新作2Dシューティングゲーム「Gunstar」オープンベータ開始間近>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/23-9dfd8c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【小松】について
小松小松こまつ 日本人において非常にポピュラーな姓。小松左京、小松辰雄、小松千春、小松政夫などが有名。 日本各地に見られる地名。石川県小松市など。 日本の建設機械・重機械のメーカー、小松製作所しょうそん 近代中国の小説家、小松 (中国の小説家)。.wikilis{font-s
中国便覧 | 2007/03/27(火) 03:03

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


