Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 韓国のゲームはァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ
海外 企業等、韓国 ゲームを買いに来る [Gamespot]

13日の記事で、新鮮味は無いですが、なぜ載せたかというと、
日本と韓国のゲームニュースにおける大きな違いの一つに、

「あのゲームが」「どこそこの国の」「なんという会社と」「いくらいくらで」「サービス契約を結んだ」

という記事が韓国側では頻繁に見かけることができます。
「つまり、自分の国のゲームが海外でこれだけ高い評価を得ていますよ。
 韓国のゲームは輸出産業として十分成り立っていますよ。」
ということを言いたいわけですが、一言で言えば「民族の自尊心を満足」という
ことが大きく関係しているような気がします。
日本においては、今までそのゲームハードが売られていた無かった国に
参入したという程度の記事は、見かけることができますが、
(PS2が韓国でも発売になったときは日本でも頻繁に記事を見かけました
SCEI、PS2を韓国で発売 [Game Watch])
契約金額に関する記事はほとんど無い・・・・というかそれが基本です。

(昔、韓国の、とあるゲーム(名前は秘密です・・・)を日本でサービスするために
契約を交わしたが、その契約内容のライセンス金額に関する部分を
ゲームニュースサイトにリークされ、公開されてしまったため
{むしろ積極的にリークしたふしが・・・}、日本の関係者が
カンカンになったということもありました。)

ということで長くなってしまいましたので、契約金額云々ということに関しては、
いずれまた書くことがあると思います。今回はこれにて〆

ネタを探しにいったら、なぜか居酒屋にいまして・・・・帰ったらすぐ
寝てしまいました・・・:-)

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/10/17(日) 00:55)

<<中国狩り開始!! | ホーム | 2日ぶりの足跡>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/200-54ab6b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


