Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 中国でゲーマーに大ダメージを与える規制が発動!
中国, オンラインゲーム タイムアウト制 適用[Game Meca]

中国政府がオンラインゲームのプレー時間が
制限時間を超えた場合、利用を規制する特別措置を断行した


とのこと。
その名も「アンチオンラインゲーム中毒システム

中国では政府がゲームの利用に規制をかけることをよくしますが
(過去に色々あったのですが、記事にしなかったので忘れてしまいました・・・・
そういう過去ログに出会ったら改めて記事にしたいと思います。)
今回のアンチオンラインゲーム中毒システムとは

オンラインゲーム推奨プレー時間は3時間。
5時間以上連続でプレーする場合、アイテムの效果が無くなり、
経験値も手に入らなくなる


というもののようです。
中国政府がそういうものを打ち出した以上、各社は導入せざるを得ず、
中国産はもとより、中国でサービス中の韓国ゲームにも大きな影響を
与えることになりそうです。

でも日本でこれと同じ措置を政府が行った場合、クーデターが起きると思います。
それだけ無茶苦茶な・・・というか、アイテムや経験値の制限など、
ただ単に接続不能になるといった単純な規制ではなく、
ゲームの(特にMMORPGの)特性を知り尽くした内容なのが驚きです。

誰だって経験値やアイテムの効果が無効になったらプレイしないですしね。
(お金に関しては特に何も記述はありませんが)
このシステムを考えた人間はかなりゲームに関して深い知識を
持っているのではと推測できます。

追記:4Gamerにも、このことに関する記事がありました。

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/25(木) 21:07)

<<パワプロ盗作訴訟とプロゲーマーの数・・・・ | ホーム | 韓国のMMORPG「Eternal City」が日本でのサービス決定!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/20-1338fd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


