Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 韓国ゲームは国家レベルで攻撃されている
国内ゲームハッキング…積極対応必要”[Yahoo korea] (リンク修正済み)

この記事の大まかな主張としては、海外に輸出されたゲームコンテンツが
ハッキングなどにより不利益をこうむっている。時には相手国が自国の利益のために
こういった違法行為にも目をつぶっている場合がある。
よって、こういったことから自国のゲームを守るために、政府や関係機関はもっと積極的に
支援し、対応し、守らないければならない。ということだと思うのですが、
詳しいことはリンク先を読んでもらうとして、この記事を読んでいて思い出したのが、
コリアニメさんが2003年9月に書いておられる「大衆文化と国の支援」という頁おいて。

彼等の制作者のスタンスとして、「???」と思うことが何度かあった。
それが、上に見る「政府の支援を求める姿勢」である。
彼/彼女たちは、恐ろしいほど簡単に「政府が支援しろ」ということを口にする。」

ということ。膝を叩いてしまうほどぴたりと当てはまる事項ですね。
中国と渡り合う場合、暖簾に腕押しというか、やりにくいことはわかっていますが・・・

ちなみにコリアニメさんは素晴らしいサイトです。
韓国の文化やアニメなどに興味がある人ならぜひ一度読んでおいて損は無いと思います〆

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/10/22(金) 01:05)

<<沖縄製粉~♪ | ホーム | リネージュⅡ、青少年有害媒体に確定されて18禁ゲームに>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/191-957407dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


