Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 血液型の性格判断とゲームジャンルの好み
血液型と 好きな ゲームは 別個 [Game Chosun]

 CJインターネット社の運営するNet Marbleという有名ゲームポータルサイトでの
アンケートの結果、血液型による性格判断と、好きなゲームのジャンルは
相反しているということがわかったとのこと。
 う~ん、アンケートの結果そのものが、そこまで突出していない上
(大体どれも20~30%)、分析として載っている

オンライン ユーザー達がオフラインで見えるイメージと
相反したイメージをオンラインで見せてくれるのは
サイバー空間の中で現実世界で積もったストレスを解消して
多様な経験で欲求を満たそうとする心理的要因が作用した


ということも、むしろゲームの中でこそ、本性剥き出しになるので、
血液型による性格分け通りの結果がハッキリ現れるのではないのかなあ、と思います。
まあ、3万5千人という参加人数は標本数としては十分であると考えられますし、
趣向もなかなか面白いですね。こういった類の企画は日本ではなかったのではないでしょうか。

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/11(木) 22:59)

<<中国のオンラインゲーム会社の殆どが赤字 | ホーム | WOWは韓国ゲーム界を活性化させればそれでよい?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/162-2dcf5dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


