Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 韓国人はマナーが悪い!? in World of Warcraft
美 WOWユーザー, "非マナー 韓国人は 退きなさい?"[Game Meca]

 以前からお伝えしているように、韓国のゲームニュースサイトでは、しばしば韓国人ゲーマーのマナーの悪さを嗜める記事を発見します。
今回は現在全世界規模でベータテストが行われているWorld of Warcraft(以下 WOW)をプレイしている
韓国人のマナーの悪さについて公式フォーラム内で議論が巻き起こっているとのこと。
事の発端は「アジア人の 襲撃(Asian Invasion)」という書き込みからのようですが、
現在は読むことができません。
こういった議論ではお決まりの、「すべてが悪い人ではない。中には良い人もいる」といった
意見をはじめ、活発な論争が繰り広げられているようです。
記事中の

「“韓国人が海外サーバーで使う言葉は PKPKPK!, POTAL!,
GOGOGOGO!,SWORD PLZ!, KEKEKE! だけだ”」


という意見にはちょっと笑ってしまいましたが。

私自身はMMORPGの経験がゼロなため、わかりにくい部分もありますが、
韓国のFPSをプレイしていた時には、私が日本人とわかると「出て行け!」といったり、
急に敵側に回ってUNEVENな状況にしたりと(時には1対6で戦ったことも・・・・)
まあ、今となっては全て思い出ですが、そういった経験もしました。
でも大半は良い人達ばかりでした。(基本的なネットマナーが、わかっていない人は結構いましたが)。

っと、締めは「悪い人達ばかりではない」といういつものパターンになってしまいましたが、
火の無いところに煙は立たずという諺もあります。
原因があるからこそ結果があるわけなので、今後のマナー改善に期待するという前向き論で〆
スポンサーサイト

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/19(金) 01:08)

<<もう一つの歴史歪曲ゲーム | ホーム | スーパーヒーローMMORPG「COH」訴訟>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/152-6a222fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


