Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 もう一つの歴史歪曲ゲーム
ゴストリコン 2, 韓半島 歪曲`深刻な 水準!`[Game Meca]

このblogでも何回かお伝えしている光栄の三国志10における歴史歪曲問題ですが、
現在審議保留中ということで、発売が難しくなっています。
 今回は三国志10と同じように審議保留ということで、これまた韓国内での発売が難しくなっているゴーストリコン2に関する記事です。

 ゴーストリコンはミリタリーFPSとして、特殊部隊物ゲームの草分け的存在の一つです。
私もマルチプレイだけは遊んだことがあります。
それなりにこだわりはあるようでしたが、グラフィック的にまだまだかなと思った記憶がありました。
今回はその続編のゴーストリコン2ですが、朝鮮半島が舞台ということで、
いくつか問題視されている部分があるようです。
ゴーストリコン2で問題になっている点として、記事中では

・東海を日本海と表示している
・北朝鮮が核兵器を持っているという設定
・南北朝鮮に戦争が起きる

といったものが挙げられています。
うーん、日本海の名称は世界的な標準ですし、
公式には発表はしていませんが、北朝鮮政府高官が核を持っていると
発言していることからも、持っていても不思議ではありません。
あと韓国は北朝鮮とは現在停戦中なだけで、いつ何時戦闘が再開してもおかしくないわけで、
どれもこれも問題になるレベルではないと思うのですが、それは日本人の感覚なんでしょうね。
 ちなみに光栄といえば提督の決断シリーズでもかなり茶茶を入れられているようですが、
私の大好きなジェネラルサポートの太平洋戦記2などは、間違っても韓国では発売はできないと思います。
なんせ朝鮮半島は日本国内扱いですから(満州は同盟国扱い)、
日韓併合を認めていない団体から100%講義されることになるでしょう。

関連:
迷宮の中 三国志10 再び 保留判定 [Gameshot]

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2004/11/24(水) 01:32)

<<あけましておめでとうございます(2日だけど) | ホーム | 韓国人はマナーが悪い!? in World of Warcraft>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/151-cd7ef09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


