Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 韓国製FPS:HEAT Project、中国でのサービスを全面停止
ヒットプロジェクト, 中国サービス 結局 中断[Game Meca]

 韓国製FPSであるHeat Projectが中国の「東方」という会社を
現地サービス会社として契約を結び、中国に進出した件で、金銭的な問題が
おきているということを以前書きました。
中国的御家芸炸裂

それに関して、結局契約期間の満了に伴い(延長はしないで)
サービスを全面的に中断するとのこと(現在新しいパートナーを探しているようです)。

他の記事にHeat Projectを運営するDoobicのインタビュー記事が載っています。

ドビック イムズンヒョック 代表 “中国 破行運営, これ以上 くぎ 堪える


これによると

「私たちは 東方を よほど規模 ある会社だと思っていた.
しかし中国本社に行って見たら 職員 20人内外の小さな会社だった. この時
何か変だという感じがした」


この時気がついていれば・・・

続いてそれならなぜ契約をしたのかという質問に対し、

「結局 私たちは 十分な分析と調査なく彼らと契約を結んだ.それが間違いだった.
中国市場にめどがはっきりしない幻想だけ持ったまま急に仕事を推進した.
今思えば本当高い授業料を 支払った わけだ


という回答ですが、これは今中国に進出している全ての国の全ての企業にいえる事でしょう。
中国には確かに利益の湧き出る泉が無数に存在していますが、
毒入りのものも、数多くあるということですね。

日本の企業も二の舞にならぬよう・・・

ちなみに中国での公式サイトでは左上のバナーなどから
東方側の主張を見ることができます。あほらしくてまともに読んでませんが。

第一読めないですし

関連:
Heat Project公式

中国公式

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/01(火) 00:13)

<<韓国製ロボットアクションゲーム「ROBOTIOR」クローズドβ開始 | ホーム | さわるメイド・イン・ワリオの不良品に韓国ゲーマー不満>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/144-eb053b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


