Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 コナミが訴訟を起こしたことで話題の韓国ゲーム「新野球」でコンドームを配布
ゾンチェイヨングが ゲームに コンドーム 配布だと [Game Shot]

コナミが訴訟を起こしたことで各所で話題になっている
オンライン野球ゲーム「新野球」ですが、
(Neople社が開発、ハンビットソフト社がサービス)
このことは当サイトでも先日チラッとお伝えしました。
まあ詳しくは以下のサイトを見てもらえればよくわかると思います。

コナミ,「新野球」問題でついに訴訟[4Gamer]

Hanbit,「新野球」訴訟で公式声明発表 [4Gamer]

韓国メーカーに対するコナミの姿勢が男らしく感じられる [まこなこ]

そういえば「まこなこ」の記事中にあった

> 以前にリズム系アクションでも韓国メーカーを訴えていましたね。

という一文で思い出したのですが、たしか「DDR」と「ビートマニア」に関して
意匠権侵害で韓国企業に対し訴訟を起こしていたと思いました。
ただ、結果に関しては私は知らなかったので調べてみたところ、

コナミ,韓国のDDR訴訟で勝訴 [ITmedia]

アミューズワールド、意匠権侵害訴訟で勝訴 [知財翻訳研究所]

ということで、「DDR」では勝、ビートマニアに関しては負けという結果になっているようです。

で、話をGameShotの「新野球」の記事に戻すと、今回「新野球」の
マーケティングの一環としてハンビットソフトが
「新野球」ロゴ入りコンドームの配布をPC房で行ったとのこと。

「バットを むやみに振り回さないで!」

というコピーですが、いかに目立つためとはいえ、やりすぎなのでは・・・・と思います。
日本でこれやったらイメージダウンは確実でしょう(というか日本人にこの発想は無理)。
ホームランは絶対に出さないゲームというわけでもないでしょうし :-)

今回の訴訟は「新野球」を開発したNeoPleに対してですが、
こんな会社達を相手に訴訟を行っていかなければならないコナミに合掌・・・・


korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/30(火) 02:57)

<<コナミが「ウイイレ7」に関する訴訟で韓国映像物等級委員会に勝訴 | ホーム | 韓国製MMORPG「アークロード」でGMキャラが無差別PK?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/14-2ded25a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


