Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ラグナロクバトル、韓国で本日発売
ラグナロク バトル, 2月 4日 発売開始 [Game Zone21]

ラグナロクバトル今日 正式発売 [Game Shot]

現在日本でもガンホー社によってサービスされている韓国はGravity社の開発した
ラグナロクオンラインですが、これの同人ソフトとしてラグナロクバトルオフラインという
ゲームがあります。製作は日本のフランスパンと春風亭工房という同人サークルなのですが、
日本では昨年末にすでに発売しております。
確かこのゲーム、とあるFlashをいろいろな面からGravity社が勘違いしたことが
きっかけで作られたものであったと思いますが、ともかく日本版でいくつかのバグが発覚し、
日本に遅れること2ヶ月で韓国でも発売されることになりました。
韓国での価格は29800ウォンということで、日本版の2625円(税込)と比較しても
少々高いかなとも思いますが、相変わらず違法コピー防止のための付録が豊富で、
羨ましくも悲しい気持ちになります。

しかし・・・

ラグナロクバトル オープニング映像 [Game Shot]

の記事にある

「ラグナロクバトルは日本のラグナロクマニアであるFrench Breadの企画を
土台にしてグラビティの開発チームとの共同作業で製作した」


という内容は、ともすれば原作:French Bread(フランスパン)、製作:グラビティという
印象を抱かせるに十分なものになっています。
日本ではグラビティ社は単なる「スペシャルサンクス:グラビティ」というキャスティングなんですけど・・・
発売を報じる記事にもフランスパンのフの字も無いですし、なんだかなあという感じです。
まあ枝葉なことなのかもしれませんが。

関連:
French Bread Online

とらのあな(通信販売&紹介)

korean game | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/02/04(金) 21:33)

<<World of Warcraftがリネージュ2を超えた!! でも再逆転 | ホーム | 韓国製オンラインアクション「Rakion」クローズドβ開始>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/137-a0b9124e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ラグナロク
ラグナロク----ラグナロク (Ragnar?)は北欧神話の世界の終末の日のことである。古ノルド語で「偉大なる神々の運命」を意味する。アイスランドの詩人スノリ・スチュールルソンの新エッダではラグナレック (Ragnar?kr)『偉大なる神々の暗闇』と呼ばれる。リ
もえの部屋 | 2007/06/25(月) 02:36

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


