Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 韓国人とチャットマナー
刀 オンライン, マンガで 見る ゲーム システム [Game Chosun]


kal-onlineというオンラインゲームの特徴がゲームのスクリーンショットに
ふきだしを加えて漫画風形式で紹介されているという記事。

 とまあ、この記事に関してはあまり興味は無いのです。
漫画のふきだしでふと思い出したのが、
韓国製FPSのAXISというゲーム。
このゲームはFPSのくせにゲーム中にチャットウィンドウを開くと
右のショットのように「ふきだし」が表示されます。
もちろん入力中は一切動けませんし、攻撃は食らってしまいます。

チャレンジその1
激戦中にこのチャットの吹き出しを出している人を攻撃してみましょう。


怒られます


チャレンジその2
では激戦中に自分でチャットをしてみましょう


攻撃されます


一体どうしたらよいのかわかりませんが、
とにかくこのチャットのふきだし、始末が悪いもので
相手を追い詰めていても緊急回避的に出されたりすると
小心な私は横を素通りするしかないわけです・・・。

他のFPS、例えばCSやETなどではもちろんふきだしは出ないので
戦闘中にチャット=死 というのが普通なのですが、やはり韓国は違いますね。
でも、私はこのふきだしは功罪含め、嫌いではないです。なんか他のゲームとちがってて。

ただ、私が閉口したのは韓国人プレイヤー達のチャット好きに関してです。
最初はインゲームでチャットしているんですが(これはこれで迷惑)、
白熱してくると、スペクター(幽霊@観戦者)になってず~と舌戦しているのです。
ゲームは割れて白けるし、読めないしで、あれだけはやめてもらいたかった。
大体のゲームがチャット組みと戦闘組みに分かれる感じで・・・
MMORPGじゃないんだから~~
P2PのFPSであれをやられると、帯域の無駄にしかなりませんしね。

表題と少し趣旨がずれてしまいましたが、まあ今となっては良い思い出です。

関連:
kal-online


スポンサーサイト

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/09(水) 19:33)

<<キングダム・アンダー・ファイア:ザ・クルセイダーズの続編が開発開始 | ホーム | 旧正月につき、お休み>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/134-1dc812b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。