Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 韓国漫画の新潜行御史がオンラインゲーム化
新潜行御史, オンラインゲームで 出頭です!! {Game Meca]


 現在日韓の漫画雑誌で連載中の新暗行御史 (著者、原作者ともに韓国人)が、
バンダイと巨商伝などでおなじみ(?)の韓国のゲーム会社JOYONにより、
オンラインゲームとして開発されることが決定したようです。
開発はJOYONが行い、金に関することはバンダイが担当です。

 この新暗行御史という漫画は、日本の月間サンデーGXで連載が始まり、
人気が出たので韓国のヤングチャンプという雑誌でも連載されているというもの。
日韓共同製作によるアニメ映画も現在公開中ということで、
日の出の勢いの漫画のようです。

 私は正式には読んだことはありませんが、昔Book-Offでチラッと立ち読みしたことがあります。
感想としては、

「絵がうまいな~、よし、100円の棚にあったときに買おう」

と思ったものです。


 韓国漫画とオンラインゲームというキーワードで私が真っ先に思い出すのが、
PRIEST(プリースト)という韓国の漫画。
これも100円のときに4巻ぐらいまで買いました。
ストーリーは非常にありふれていますが、その独特の画力には
他の韓国漫画と同じく、日本には無い何かを感じとることが出来、
結構楽しめました。

 で、この漫画を読んだときには、すでにこれを原作とした
「プリースト」というMMORPGが開発中であることは知っていたのですが、
あまりニュースを見かけないこともあり、その後、チェックすることを忘れていました。

今回の新暗行御史がオンラインゲームになると言うニュースを見て、
プリーストのことを思い出し、ちょっと調べてみました。
そうしたら

プリースト オンラインはRUSHオンラインという名前に変わって、
プリーストのストーリーや世界観を完全に白紙にされ、
アメリカの西部開拓時代程度のことがかろうじて残る程度のゲーム

に変貌していました。ちなみに現在開発中です
やはり原作が暗いですしね・・・・万人受けするように作り直したようですが、

「 ‘大衆化’を 選択した せいに 既存の プリーストファンたちには
酷評を 受けて あるという 点が ラッシュオンラインの アキレス腱」


という諸刃の剣というか、日和見な状況のようです。
スクリーンショットを見た限り、どこにでもある、あまり流行らなさそうな
MMORPG程度に見えます。

相変わらず表題からずれていってますが、
新暗行御史は同じ轍を踏まないように祈っています〆


関連:
RUSH オンライン プレビュー [Game Meca]

サンデーGX

アニメ映画、新暗行御史公式

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/16(水) 21:38)

<<プロゲーマー ”皇帝” イム ヨファンは自作マウス(?)を使用 | ホーム | また? 韓国でゼルダの伝説の盗作疑惑が浮上>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/121-431395ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


