Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 韓国産の戦車MMORTS「Blitz 1941」 オープンベータ開始
ブルリツ 1941, オープン ベータ テスト 実施 [GameSpot Korea]

4gamerでも何度か紹介されたことのあるネットワークRTSの「Blitz1941」ですが、
本日オープンベータを開始するとのこと(もちろん韓国内で)。
 
サドンストライクのように緻密に書き込まれている戦争RTSと違って
グラフィックはしょぼしょぼですが・・・・というか本当にしょぼい・・・
※右の画像は違います:-)
デフォルメされているというか、良く言えばコミカルで親しみのある絵といえなくは
ないような。

でも、韓国といえばネットワーク対戦が熱いということで、
クラン戦などが行われればかなり面白いことになりそうです。
そのマップで勝利するとそこが自陣営の支配地域になるという
中長期的な展開も期待されます。
司令部の防衛戦などはかなり熱そう。
ただ解像度が勝負を決めることになりそうな気もしますが・・・・
この手のゲームは解像度固定なのかな。

韓国は意外と第二次大戦のゲームを開発しているんですね・・
このBlitz 1941の他もすぐに思いつくだけでも

「Navy Field」とその簡易版の「真珠湾」
「World War II- Europe in Gunfire」
「ROMMEL~Regend of Steel~」

とかありますし、(よく考えたらROMMELは第二次大戦じゃなかった・・・)
EAの人気シリーズである第二次大戦FPSの
Medal of Honorのオンライン版の「Medal of Honor Online」は
世界に先駆けて韓国で先行ベータテストを行っているらしいですし、
なにか二次大戦モノがウケる要因があるのか・・・は不明です。

そういえば日本でも人気になった「ポトリス」こと「FORTRESS」も
戦車バトルなんですよね。デフォルメされてますが。

韓国では二次大戦にはあまり良い印象は無いと思うのだけれども、
自国が戦勝国であるという思い込みからそこまで気にしないのかも?

なわけないか :-)

で、この「Blitz1941」ですが、ゲーム内容をよく知るために
公式サイトで公開されているムービーを見てみました・・・
ダウンロードして解凍、そして実行・・・・

ほほう、BGMはメタル系か・・・BGMとムービーのシンクロも良いなあ、
って、日本語の曲?(movie03)
アーチスト名まではわかりませんが、(多分X-Japanだと思われます)
紛れも無くJ-POPでした。使用許諾とっているのかなあ・・・
とってないんだろうなあ。
断定してしまいましたが、許諾を取っている可能性もありますので、
そこに期待しましょう。
仮にも商用利用予定のゲームの公式サイトで配布されている
わけですから・・・・

ああ、でも何度もムービーを見ているうちになんかプレイしたくなってきました。
やはりPvPは面白そうですね~


ちなみに右の画像は最高の戦車ゲームである「BattleCity」です。
ファミコンでよく遊びましたが、これを超える戦車ゲームは多分無いでしょう。
ブックマークリストにもあるアマゲニュースさんで紹介されていた
「初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレ」関連のニュースから
プログラムを入手することが出来ました。 感謝!


関連:

Blitz 1941公式
Blitz1941動画ダウンロードページ(韓国語フォント推奨)

ROMMEL~Regend of Steel~公式

World War II- Europe in Gunfire[公式サイト消滅のためAXIS Clan[Blitz]のサイトより紹介文]

Navy Field日本公式

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/22(火) 23:28)

<<それは「フリー」じゃなくて「違法」なの!in World of Warcraft | ホーム | 日本ヘンタイゲームのPrincess Knights、韓国で発売決定>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/115-e74dc1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


