Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 金曜だ~オリオンビールを飲もう
金曜日&給料日

・・・といっても明日は仕事ヽ(`Д´)ノ

これで飲まずにやってられるかー
ということで久しぶりにアルコールを入れることにしました。
もちろんオリオンビールで。

沖縄といえばオリオンビール、オリオンビールといえば沖縄
というほど沖縄に欠かせないビールなのです。
米軍に納入実績もあるこのビール、もちろん本土復帰の前から存在していますが、
そういう生い立ちもあって、かなりアメリカ人好みの味をしているような?
良く言えば「コク」よりも「キレ」を重視している感じです。
沖縄に来る内地の人は(私も内地人ですが)この薄い味になじめないことが
多いようです。たしかにアサヒスーパードライよりも薄いもんなあ。

さて、そんな中で1月に発売されたオリオンビール春季限定醸造<生>ビールの

「いちばん桜」 (隣のスーパー「ユニオン」で168円/1本)

ですが、これは結構いけてます。
これまでよりもコクがあって、スッっとのどに入っていく感じです。
かといって軽すぎず、飲んだという実感がキチンと残る味わいになっております。

くは~~うめー

ごちそうさま

昨日は寝落ちしたのでまた韓国サイトを巡回だ~

関連:

オリオンビール株式会社

今日の足跡 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/02/25(金) 20:42)

<<韓国のMMORPG「巨商」において愛国イベント開催 | ホーム | 任天堂激怒 !?韓国の「ゼルダの伝説」盗作ゲーム「wiki」に厳しい姿勢>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/111-e59ef1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
オリオンビールオリオンビール(沖縄県浦添市)は日本の大手ビールメーカー。または、その製品のビール、オリオンドラフトを指すこともある。シェアでは日本国内第5位。ビール大手5社(キリンビール・アサヒビール・サッポロビール・サントリー・オリオンビール)の中ではシェ
美ら沖縄 | 2007/07/26(木) 07:10

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


