Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 韓国のMMORPG「巨商」において愛国イベント開催
3.1お寺 そう オンラインゲーム ‘巨商’に 太極旗 波[Game Meca]


記事の内容としては、ガマニアのMMORPGである
「巨商」のゲーム内において、三月一日の独立運動記念日に
韓国の国旗である大極旗をあしらったマントを
無料配布するとのこと。
ちなみに日本でも「巨商」は「巨商伝」としてサービスされています。
異色の商人MMORPGであり、今流行の基本プレイ料金が無料という
特徴があります。
このイベントの狙いは

「獨島を 取り囲んで韓日間摩擦がもたらす中支給する
太極旗はオンラインゲームを通じて愛国心を鼓吹させる良い機会」


というものらしいです。

獨島(ドクト)とは現在日韓間で領有権が主張されている竹島(島根県の一部)の
韓国での名称です。
韓国のMMORPGでは反日的な(今回のは厳密には反日とはいえませんが)
イベントがときたま行われていますが、日本人の私にとってはなんだかなあと思ってしまいます。
こういったイベントは例えばオリンピックやワールドカップなどで自国の応援のために
行われるほうが適切な感じがしますが・・・・
というように平和ボケした私の感覚が間違っているのかどうかはわかりませんが、
仮にも日本でもサービスされているゲームが、本国ではこんなことをしているということを
日本でプレイしている人たちが知ったらどんな気持ちになるのでしょう・・・・・


参考:

韓国での三月一日は3.1節といって独立運動記念日で公休日です。
韓国独立運動の象徴的な日である1919年3月1日、33人の愛国闘志たちが
全国民を代表して日本からの分離独立を宣布しましたが、
結局この後も約25年間独立は出来ませんでした。
しかし、この宣言を行った後、独立運動の機運が高まったということに
おいて、有意義な出来事であるといえます。

関連:

巨商伝 日本公式

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/26(土) 19:51)

<<"皇帝"ことイム・ヨファンの人気がヨン様を超えた!! | ホーム | 金曜だ~オリオンビールを飲もう>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/110-f5827ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


