Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 "皇帝"ことイム・ヨファンの人気がヨン様を超えた!!
イムヨファン ヨンサマ 押した [デジタルタイムス]

イム・ヨファンとは現在韓国で最も人気があり、最も強く
(でも最近スランプぎみ)、
最もハンサムであるという”皇帝”の通り名で呼ばれるプロゲーマーです。
そして彼がカリスマとして韓国のe-Sportsの発展に及ぼした影響は
計り知れないものとなっています。

今回empas(エムパス)という韓国のポータルサイトで行われた

「ヨン様とイムヨファン-どちらが女性に好感を与えるか」

という好感度アンケートにおいて、ヨン様ことぺ・ヨンジュンを抑えて
第一位になったとのこと。
約2000票の内、57%をイム・ヨファン、43%をぺ・ヨンジュンが獲得。

というか、韓国でも「ヨン様」という言葉は一般的なんですね。
日本からの逆輸入語というかなんというか・・・
まあ、私も確かにイム・ヨファンのほうがぺ・ヨンジュンよりも
格好良いとは思いますが。

しかしイム・ヨファンとぺ・ヨンジュン2人だけのガチンコアンケートですし、
標本数もあまり多いとはいえない2000票あまり。
ネットアンケートは多重の可能性もありますのでそこまで信用は出来ませんが、
この2人をチョイスしたempasの人はなかなかセンスありますね、面白い。


参考:

名前: イム・ヨファン
生年月日: 1980年9月4日
身長: 180cm
体重: 70kg
趣味: 映画鑑賞
座右の銘: 負けたあとに後悔しない
ゲーム種目:StarCraft

関連:

espam

korean game | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/02/26(土) 22:55)

<<風邪ひいた~ そうだ!ぼろぼろジューシーを食べよう | ホーム | 韓国のMMORPG「巨商」において愛国イベント開催>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/109-80097e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


