Blitz (韓国ゲームニュース編)
   韓国のゲーム界に関するニュースを扱います。 時事的なものが多いかも。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Lazy Knack

Author:Lazy Knack
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 本日の晩御飯は「みそ汁定食」~
現在も風邪引き中・・・・
昨日の韓国は公休日だったのでニュースサイトもお休み。
そのおかげで睡眠をたっぷりとることが出来たので、
頭が痛いのは治りましたが咳と鼻水が止まらず・・・
そんなわけで晩飯は脂っこくなくて
体の温まるものがたべたいなあと思っていたら、
本日の晩御飯のメニューに「みそ汁定食」が!
もう一つが天丼だったので迷わずチョイス。

沖縄に来るまでの2*年間、みそ汁の定食なんて
一度たりとも食べたこと無かったのですが、
沖縄ではかなりポピュラーなメニューらしいです。

構成としては

・丼に入ったみそ汁
・ご飯
・鳥のささ身とクラゲのサラダ
・ニラ玉子焼き

です。丼に入った味噌汁が存在感あります。
一口に味噌汁といっても、かなり具沢山で、
豚汁に近い印象を受けます(味はみそ汁ですが)。

ただ、これは特別版で、普段この喫茶店で出しているみそ汁定食は
ご飯と味噌汁だけの構成でみそ汁にはポークは入っていますが、
具も少ないとのこと(550円)。
(朝晩は喫茶店で食べているのですが、
うちの会社と契約しているため、特別版が出たのでしょう)

でも通常版は通常版でおいしそうなので今度個人的に食べに行きたいものです。
他の店だったら味も違うでしょうしね。

とにかく腹はいっぱいになるし、体はあったまるしで
大満足です~

今日の足跡 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/02(水) 21:30)

<<韓国のRFオンライン、ユッケジャンラーメンのパッケージに! | ホーム | 朝鮮半島が登場するゲーム=歴史歪曲ゲーム?>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kgame.blog44.fc2.com/tb.php/105-576a9020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Blitz (韓国ゲームニュース編) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


